へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

久しぶりにシティーハンターの再放送を見た件

子供もあやしながら、深夜2時という時間にテレビを観ていました。


特にこれをみよう!と思って番組を指定したわけではないが、古い感じのアニメーションに懐かしさを感じてみてしまいました。


今は、またシティーハンターの映画をしているようですね。それで再放送やってたのかな?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0107094.amp.html


で、再放送観ているとこれが面白い!!


確かシティーハンターをアニメで観てたのって、25年前くらいだったと思うのですが、笑いどころが古くさくなく、自分も大人になったらからこそかな?当時より面白いました。


まず、冴羽獠が美女に手を出さないか、香と海坊主が見張ってる際に、香は10トンハンマーをもち、海坊主は、マシンガンを持って、ドアの影から観ている。なんか受けました。


また海坊主は猫が嫌いらしく、敵に大量の子猫を放たれピンチになるとか…なかなか有り得ないシチュエーションですね。

で、その緊迫したシーンに敵も、呆れてるという状態。

滑稽でした。


まあ、そのようなおとぼけもありつつ、シティーハンターの世界観はやはりかっこいい!!


映画も観たくなりました。


で、エンディングテーマの 「get wild」を聴いてテンション↑↑

一緒に歌ってたら、子供がギャン泣き!!


その後二時間位あやすことになりましたf^_^;