へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

6月3日のワイルドストロベリー

f:id:yukotreeX2:20190731002429j:plain


山の中で非常に大きなイチゴを見つけました。6月初旬の事です。


小さな木の様な状態で、高さは130センチ位あったのではないでしょうか。


味は…非常に美味しい!野いちごの大きいバージョンでした。


しかし野いちごって

f:id:yukotreeX2:20190731002755j:plain

これくらいのせいぜい30センチ位の高さですよね。この野いちごの花の写真は四月初旬くらい。


まあ、野いちごが実になるのが、春としてちょっと時期が続いてずれたますよね。


野いちごにも種類があるのですね。

奥が深い世界ですわ。