へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

ドクダミもソロソロですね

f:id:yukotreeX2:20190430025713j:plain

どこにでも生えるこのドクダミもソロソロ出てきましたね。


薬草の代表と言えば、このドクダミと言える位、色々な効能があるそうです。


がしかし、私にとっては少しトラウマがあり、小さい頃、これの匂いが手について、全然取れず、泣きそうになりました。


で、大人になってから、ちょっと変わったうどん屋さんで、ドクダミの天ぷらを頂きまにた。

うう、やっぱり苦手かもf^_^;


という事になり、食すには私は使おうとは思いません。


しかしドクダミ茶は昔飲んだ事があって、そこまで不味くはなかったかなと思います。


ドクダミ茶、作るかは未定ですが、手軽に手に入る野草なので使ってみたいものですね。