へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

野草を取ったりしています。この花は何?

f:id:yukotreeX2:20190504001827j:plain

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」


遠出したりすると、お金がかかるので、近場で野草を摘んだりしてたのしんでます。


丁度ゴールデンウィークは春の野草の最終章って感じで、ぼちぼち終わりをつげるのかな?


ふと見つけたのが、この白い花。


この花の葉は非常にノビルとよく似た匂いがしていまふ。ただ、ノビルとは少しちがった形をしていて、花もノビルの花とは若干違う感じです。


確信を得ない野草をむやみに食べるわけにもいかず、これは一体何か検索したり。


そんな事をしながら、連休も後半となってしまいました。