へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

ドルツを使った事ないですが…

私のおススメの歯ブラシは 

サンスターGUMのR3Hです。  

いつも東急ハンズで買いますが、ネットでも買えます。

楽天

https://item.rakuten.co.jp/oralcare-dod/30504000/


これを使うきっかけは、10年位前にまたまた実家帰って使って、奥歯まで歯垢がきれいにとれて、ツルツルになった事です。


それまで何度磨いても奥歯の歯垢はなかなか取れなかったので、全体を磨き終わって再度奥歯を磨かないといけなかったので、気を使う必要がありました。


ただ最近は、寄る年波には勝てず、歯磨きだけでは、限界に来てるのかなと思います。

歯医者に行って定期的にケアしなくては。


今回は、パナソニックの音波振動歯磨き、ドルツさんからのお題ですね?


なんでも自分で歯ブラシを使うと、どうしても力加減が入り過ぎて歯をちびらせてしまうとよく聞きますよね。

音波振動だと、丁度良い力加減を出してくれるので、歯にいいのかなと思います。

お金が入ったら使ってみたいな。


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic