へたうま文化部

元々野草を食べるブログとして細々とやってましたが、数年前に茶毒蛾なやられ、あきらめました。今は、文化部的な事をへたうまを目指さながら細々とやっています。YouTube始めました。

フキノトウを天ぷらにしてみた

f:id:yukotreeX2:20190311002310j:plain

フキノトウを天ぷらにしてみました。


フキノトウはアクが強く、天ぷら以外ではアク抜きが必要という事なので、一番簡単そうな天ぷらにしたのです。


天ぷらにしてみても、少しエグミはありましたが、どこか懐かしい、味で、美味でした。


天ぷらにしてこのエグミなら他の調理方法で、アク抜きをしないと、食べにくい味とは思いました。


しかしこの季節にしか味わえない、貴重な風味なので、是非味わってみて欲しいと思います。